よくあるご質問

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存在しないメールアドレスを宛先に入れてリンクを送信した場合、送信できなかったことをユーザーが確認することはできますか?
4201
2021-04-26

「 no-reply@directcloud.jp 」から送信されたメールが受信できずバウンスされた場合、

「 no-reply@directcloud.jp 」にバウンスされます。

そのため、ユーザーのメールアドレスにバウンスメールは送信されません。

バウンスメールを確認するには、「送信メールサーバーの設定」を行い、

自社のメールアドレスを利用してメール送信をする必要があります。


「送信メールサーバーの設定」は、管理ページにログインし、

「共有」→「カスタム設定」→「送信メールサーバーの設定」で設定することができます。

また、管理者の設定を行ったあとに、ユーザー側でどのメールアドレスから送信するかなどの設定が必要です。

詳細は、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・DirectCloudから送信されるメールの送信元を独自のメールアドレスに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11165?language=ja


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をGmailに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11166?language=ja


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をExchange Onlineに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11231?language=ja

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